30代、OL、オヤジ風味

オヤジ風味の30代OL“じょじょ”が送る、徒然なる日記

ロバート秋山「TOKAKUKA」久々に見たけどやっぱり爆笑!!

こんばんは!

じょじょです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

先日の「のんある気分ショートCM」を見ていてふと思ったこと。

「あれ…私、前にもこんな感じのロバート秋山見たことあるぞ…??」

 

…(*゚ロ゚)ハッ!!これだーーーー!!!

youtu.be

うわーー懐かしい…皆さんは知ってますかね??

 

こちらの「TOKAKUKA」(都か区か)

4年ほど前に放映していたフジテレビ系列のバラエティ番組、「オモクリ監督」で流れた曲。

※「オモクリ監督」とは出演者の芸能人がおもしろい!と思ったことを自ら監督。作成したVTRを競う番組。

そのVTRの中でロバート秋山は「スペインでレコーディングしたTOKAKUKAという新曲をひっさげて音楽番組に出演したミュージシャン」を演じています。

 

歌詞をおさらい。

※一部抜粋

都がやってる 区がやってる
都か 区か
都か区か気になる
とにかく普通に気になる
都か区か そこだけ気になる

都がやってる 東京芸術劇場
区がやってる 浅草公会堂
都がやってる 葛西臨海水族館
区がやってる 新宿コズミックセンター

 

どうでもいいわーーーー((((;゚Д゚))))ーーーー

 

普通に気になるって何?

このネタ東京以外在住の方って面白いの??

ってか秋山、歌めっちゃうまいーーーーーー

 

という感じで当時、職場でめちゃくちゃ流行ってました。

 

同番組・同企画・同歌手、「願い」ver.

youtu.be

歌はどんどん壮大になっていくのに、「願い」の内容がどんどんヘボくなっていく…( ̄▽ ̄;)

 

すごい男だよ。ロバート秋山

これからもあなたの活躍に期待しています。

 

〇参考

https://matome.naver.jp/odai/2141565168836467101