30代、OL、オヤジ風味

オヤジ風味の30代OL“じょじょ”が送る、徒然なる日記

【議題】友だち以上恋人未満との理想のデートコースは?~ドライブ編②

こんにちは!

じょじょですΨ(`∀´)Ψケケケ

 

昨日の続き。

●K山の考えたデートプラン

品川集合

アクアライン(海ほたる・昼ver)

鴨川シーワールド(ランチもココ)

③(時間があれば)木更津アウトレット

アクアライン(海ほたる・夜ver)

帰宅

 

うん。悪くはない。

だがしかし!

行くのは日曜日。基本的に渋滞・混雑は避けなれない。

 

ここは東京生まれ東京育ち、ドライブとか20代の頃行きまくってもういいわーと思ってる程熟知したじょじょにお任せあれ(ΦωΦ)フフフ…

 

まずアクアライン

まあ経由地だから通るのはしょうがないけど、海ほたるは混むから却下( 乂˙-˙ )

ここはあえてのスルーで。

 

鴨川シーワールド

鴨川シーワールドってけっこう遠いよ??

ここはあえて木更津から南下して海岸沿いをドライブ。

ココの海岸沿いはドライブコースでめっちゃ気持ちいいし♪♪

そして海沿いの海鮮の美味しいお店でランチ。

 

おススメはココ↓

漁師料理かなや

https://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12000955/

大衆食堂だけど、

①広いから並んでも早めに席に着ける

②海も見える

③何よりごはんがめっちゃ美味しい!

④もうひとつ有名な「ばんや」さんより空いてる

 

からの鴨川シーワールドへ!!

鴨川シーワールドを堪能したら、大体はしゃぎすぎで女性は疲れてるので、カフェで休憩。

こういう僻地…場所にはたいていこだわりのオシャレカフェがあるからそこでまったり休憩。

女性はオシャレカフェが大好きだからここは絶対に押さえて好感度大幅UP!!

時間があったら海沿いを歩くのもいいかも♪

 

③木更津アウトレット

混んでるから却下( 乂˙-˙ )

友だち以上恋人未満のデートにおいて一番避けなければならないのは「混雑と長時間の待ち時間」

買い物は別プランで行け。

 

アクアライン再び

そしてここで行きであえてスルーした海ほたるへ!!

f:id:mixicecream:20180406041517j:plain

http://yakei-fan.com/yakei/chiba/umihotaru.html

360度の夜景でムードばっちり!!!

なんならチューの1つでもかましていいと思うけど、帰りも2人きりの車内なことを考えると下手はしないように。

ま、大抵風強いから無理だと思うが。

 

 

どうだーーーー!!!( ✧Д✧)カッ!!

ムードはずっとは続かないので、最初はあえての大衆食堂→

鴨川シーワールド→オシャレカフェと段々と女性が好きな方向へ行き、最後にこの夜景!!

私だったら落ちるね。むしろ落とすね。

まあ、このプランはお天気+超混雑でないことが大前提だけどね。

 

頑張れ!K山!!

必ず彼女の心を鷲づかみにして来い!!!!