30代、OL、オヤジ風味

オヤジ風味の30代OL“じょじょ”が送る、徒然なる日記

新年度ですね!ピッチピチの新入社員さんを見て思う事をつらつら書いてみる

こんにちは!

じょじょです(*/`^´)

 

新年度ですね!

初々しい新入社員さんの「スーツ着なれてません感」は結構好きです。

(誰も聞いてない)

f:id:mixicecream:20180407022603j:plain

https://toyokeizai.net/articles/-/98323

 

もちろん、じょじょにも新入社員の時期はありまして。

(そりゃそうだ)

みんなと同じように初々しかった訳です。

(・・・)

ま、もう新卒で入った会社は辞めたけどね!!☆—(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ—イ

 

厚生労働省の調べによると、新規学卒者の3年以内の離職率は、

中卒 67.7%

高卒 40.8%

短大卒 41.3%

大卒 32.2%

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000137940.html 

私も大卒で入った会社は2年で辞めたし、こんなもんなんですかねー(’∀’*??

 

従業員満足度を調べるには?

従業員満足度が高ければ会社を辞める率も低くなるわけで。

その従業員満足度を調べるのに効果的な質問があるんだとか。

 

「あなたのお子さんもこの会社で働かせたいと思いますか?」

 

おっつ…これは重い質問だぁ三(((((´ω`;)スススー

新年度を機会に、色々考えてみるのもいいかもね。

 

〇参考

http://worklifefun.net/between-es-and-cs/