30代、OL、オヤジ風味

オヤジ風味の30代OL“じょじょ”が送る、徒然なる日記

給食で『冷凍みかん』が出ると、必ず流れたあの曲。あまり知られてなくてショックだった件。

こんばんは!じょじょです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

今朝、見事に寝坊して始業3分前に起床しまして。(30代にもなって何してんだ

パニックになりつつ上司へ電話。

じょじょ「K田課長!おはようございます!!!」

じょじょ「寝坊しましたーーーーー!!!!!」(とてつもなく元気よく)

K田課長(爆笑)

K田課長「ドンマイーーーー!!!」(とてつもなく元気よく)

 

素敵な上司の元で働けて私ゃ幸せモンです。

 

 

本編にいきましょう。

飲み会でシーーーンとなってしまうとき・・・ありますよね?

そんなとき、場を盛り上げる鉄板ネタ!

「学校の給食」

 

変わった給食・ご当地モノ・給食センターか給食室があったのか・・・

話下手でもいくらでも語れるので重宝しております。

 

衝撃の事実が発覚。

先日も飲み会で「学校の給食ネタ」に。

じょじょ「給食に冷凍みかんが出ると『冷凍みかんの歌』が流れたよねーーー」

友人T野「えっ?何それ???」

じょじょ「・・・・・えっ!?」


その場で緊急アンケートを実施。

その場にいた10人の内、『冷凍みかんの歌』を知っていたのは私のみ。

 

私が通ってた小学校では給食に『冷凍みかん』が出ると、必ず『冷凍みかんのうた』が流れたんですよ。

うちの小学校だと常識なんですよ。

自分の常識はみんなの常識だとは思ってはあかんですね・・・

 

というわけで『冷凍みかんの歌』はこちら。

www.youtube.com

ほら!冷凍みかんの歌あんじゃん!!

しかも

www.youtube.com

売れる前のももクロも歌ってんじゃん!!!!

むしろこれは私がビックリ

 

ちなみに歌詞は?

今日はドキドキ初デート 彼にみかんのプレゼント

彼がなかなか来ない 少しお腹が空いてきた guu

冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん4個入り

3つ私で1つ彼 ん~おいしい!!

 

“初デートの前に冷凍みかん買って、食べながら待ってたらつい全部ぜんぶ食べちゃった”といった感じ。

うーん・・・冷凍みかんかどうかはともかく、この食い意地、他人とは思えない・・・

 

今度から冷凍みかんを食べるときは、『冷凍みかんの歌』と共にどうぞ。

この歳になると冷凍みかん食べんやろ