30代、OL、オヤジ風味

オヤジ風味の30代OL“じょじょ”が送る、徒然なる日記

着物女将が迎えてくれる。格安日本酒立ち飲み処『新橋・庫裏』(くり)

こんにちは!
じょじょです( 」>Д<)」キィェェェェェェェエェェェェ!!

花粉症が昨夜から爆発し、寝てるときに息が出来なくて目が覚めるレベル。
どうしたもんかと悩んでいたら、さらに追い打ちを掛けるように今日は一日外周りッスよ…

「K田課長の鬼ーーーーっ!!!」
※ちゃんと本人の前で叫んできました。
※K田課長はケラケラ笑っておりました。

しかもかなり寒い。
仕方なく待ち時間に一人でシーソーに興じて自家発電することに。

f:id:mixicecream:20180307123949j:plain

30 代、OL、オヤジ風味、シーソーに跨る。

※通報はされませんでしたε-(´∀`*)ホッ


昨夜、お気に入りのお店に行ってきました。

新橋にある格安日本酒立ち飲み処、その名も『庫裏』(くり)

f:id:mixicecream:20180307203037j:plain
http://standing.goodplace.jp/blog/2013/08/26/kuri/

いや〜いい感じですね〜(ΦωΦ)フフフ…
さすがサラリーマンの街・新橋!
しかもお店のある「新橋駅前ビル一号館」には『庫裏』のような立ち飲み屋やごはん処など、とっても新橋らしい感じのお店が多いので、よく出入りしております(ΦωΦ)フフフ…

ここで頼むのはやっぱり『おまかせセット 1,000円』

f:id:mixicecream:20180307210151j:plain

日本酒お猪口3つ+おつまみ2つ(+お水)がついてなんと1,000円!!
着物を着た女将さんに好みを言えば、それに合わせて出してくれます。

私はいつも「辛口」!!

f:id:mixicecream:20180307210502j:plain

ああ、なんてステキな眺め…*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。

飲み足りないときは、
日本酒1杯 200円〜
おつまみ1つ 100円〜
追加注文できます。
(キャッシュオンシステムなので、目の前にあるカゴにお金を入れておくとそこから会計してくれます)

一番の醍醐味は「新橋のサラリーマンとの交流」!!

狭い店内。
女将さんは大忙しでカウンターから出てこれず。
しかも人気店なのでいつもお店は人でいっぱい。

なのでここで発揮されるのは「お客さんの連携プレー」!!

おまかせセットを頼む方が多いので、おまかせセットのトレーがバケツ運びのようにカウンター〜お客さんの元へ。
会計の1,000円札がお客さん〜カウンターへ。
水が無くなればサッと近くのサラリーマンが分けてくれます。

サラリーマンの街、新橋を堪能されたい方はぜひ♪

◯店舗詳細
庫裏(くり)
住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F
営業時間:
[月・火・水] 17:00~22:00(L.O.21:30)
[木・金]   17:00~23:00(L.O.22:30)
(土日祝休み)
HP:https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13141421/top_amp/