30代、OL、オヤジ風味

オヤジ風味の30代OL“じょじょ”が送る、徒然なる日記

大門にNew Open!私好みのアイテム多数、セレクトショップ「港 MINATO」

こんばんは!
じょじょです!オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄

今日のランチは日高屋「チゲ味噌ラーメン」


f:id:mixicecream:20180306185356j:plain

http://syokumemo.blog.jp/archives/51920913.html

はぁーーー旨めーーーー( ゚Д゚)ウメー
日高屋が冬季限定で出してるこのラーメン。
オヤジとオヤジの間に挟まれ、オセロならオヤジ化が完了してしまう勢いですが、そんな状態でいただいても絶品です。


ところで。

先ほど大門の大通りを歩いてたところ、気になるお店の看板を発見。

その名も「港 MINATO」

そうだね。ココ、港区やもんね(*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ホウホウ(o-∀-))<まだOPENしたばっかりなのね。
ホウホウ(o-∀-))<セレクトショップなのね。
ホウホウ(o-∀-))<水引アクセがあるとな?

さ、覗きに行きましょうか。

本当に私って和モノに弱いんですわーーー

いざ、入店!


f:id:mixicecream:20180306194612j:plain

https://www.minato.tigris.co.jp

店内は白を基調にしたシンプルな空間。
私は元々インテリアデザイナーのような仕事をしてた事もあり、『白』は下手するとチープになりやすいのは重々承知してるのですが…

うん!魅力的な『白』
やるな!『港 MINATO』!!

さて、お目当ての水引アクセは…

ーーーーーーちょい待ち!!
何この超私好みなコルク小物はーーーー!!!(((゚Д゚Д゚Д゚)))
f:id:mixicecream:20180306194012j:plain

f:id:mixicecream:20180306192151j:plain

https://www.minato.tigris.co.jp

ガツガツ接客せず、私を見守っててくださった美人な店員さんを捕まえて説明をしていただく。
(捕まえたというか、私がキョロキョロしたらすぐ来てくれた…やりおる…)

このコルク製品、なんでも
・香港のクリエイターさんの作品で、日本初出店。
・上質なコルクなので、革のような手触り。使い込むほどに味が出てくる。
・木目調はコルクをスモークして出しており、他にはない柄。


うん。買います。(y゚ロ゚)y<スキダーーー!!!
ごめんね『港 MINATO』。侮ってたよ。


結局、どれにするが迷い過ぎて「また来ます!」と宣言して立ち去ってきましたが、久々に一目惚れのアイテムに出会えてご満悦でしたー( ,,థ艸థ,,)グフフフフ


コルク、水引アクセ以外にもスワロフスキーのアクセサリーやデンマークのコレクティブポスターなどなどがあるらしい。

もう!私のツボ押しまくりやん!!
通うよ!『港 MINATO』!!
(もう『港 MINATO』言いたいだけ)


◯店舗詳細
港 MINATO
(株式会社TIGRIS)
住所:東京都港区芝大門1-4-4 110号室
営業時間:平日11:00〜21:00(土日祝休み)
HP:https://www.minato.tigris.co.jp