30代、OL、オヤジ風味

オヤジ風味の30代OL“じょじょ”が送る、徒然なる日記

漫画「約束のネバーランド」が面白過ぎて布教しまくった結果、珍しく成功した件。

こんにちは!
じょじょですファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

暖かい日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
(急にどうした)

私は今日も暇な時間を見つけては漫画を読みまくる、“THE OTAKUでございます。
f:id:mixicecream:20180308012420p:plain
https://store.line.me/stickershop/product/1064753/ja

オタクの習性

オタクという生き物は、
自分の大好きな作品をとにかく読ませたい。
嫌がられても読ませたい。
何がなんでも読ませたい。
読むまで返さない。

そんなはた迷惑な人種でして。

例にもれず私も「何コレ超面白いーーーー!!Σ(⊙ө⊙*)!!」となる漫画は友人ほぼ全員に強制的に読ませます。
(本当にはた迷惑な話や)

約束のネバーランド」が面白い!

そんな私がいまどハマり中の漫画がこちら↓

約束のネバーランド

まんが大賞受賞
アメトーーク“まんが芸人”でケンコバと有吉が絶賛
このマンガがすごい!オトコ編1位

ま、ですよねーーーって感じですわd(  ̄ー ̄ )>
(誰目線や)

現在ジャンプ連載中。
2018/03時点でまだ7巻。
まだ全然追える!!むしろ今追わないとこち亀のように恐ろしい巻数になる可能性大。
それがジャンプ。

今までにない「脱獄モノ」

キレイな絵が魅力的な“やくネバ”(約束のネバーランド略称)
ただ、なんといっても魅力なのはこれでもか!というほど引き込まれるストーリー。


※以下、第1話のネタバレを含みます!

森に囲まれた孤児院で幸せに暮らす子供たちとママ役のシスター。
6歳〜12歳の間に子供たちは里子に出されていく。
ある時、里子に出たコニーが忘れモノをし、届けてあげる年長のエマとノーマン。
しかし、追いかけた先にはすでに屍となったコニーの姿が。

実はこの世界は“人肉を食べる鬼”がいる世界。
孤児院は、孤児院でなく“鬼が食べる高級人肉農園”だった。
この事実を知ってしまった2人は孤児院から逃げるため、
“兄弟みんなで逃げるにはどうしたらいいか?”
“鬼と繋がったママの目を掻い潜るには?”
“どうやって逃げるか?”
“そもそも孤児院の外はどうなっているか?”

子供たちの戦い・知略モノです(σロ-ロ)✧キラーン

あーー面白いわーーーー

いま、ジャンプ本誌は急展開に次ぐ急展開でこれまた目が話せない!!!
第1話は電子書籍で無料をやってるコトが多いので、まず読んでみて欲しい!!

と、友人たちにウザがられながらも布教活動した結果、友人たちに「じょじょに薦められたときは『またいつもの病気か』と思ったけど、めっちゃ面白かったーーー!(๑✪∀✪ノノ゙✧」と言われ、ご満悦なじょじょでございました( ̄∇+ ̄)vキラーン