30代、OL、オヤジ風味

オヤジ風味の30代OL“じょじょ”が送る、徒然なる日記

【男性必見】ホワイトデーでお返しに何をあげるか?ブログに書いた内容で、N田(32歳♂)から質問があったので回答。

おはようございます!じょじょです(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

ひな祭りですね~~~~

f:id:mixicecream:20180306043536j:plain

https://sk-imedia.com/hinamatsuriyurai-5917.html

 

ひな祭りですねーーーーーーー。

 

・・・・あかん。何もネタが出てこない( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

30代とはいえ私も「女の子」なのに・・・

ちょっと真剣に自分のオヤジ化と向き合わねばならんかーーーーーorz

 

 

さっさと本題へいきましょう。

先日ブログに書いた「ホワイトデーでお返しに何をあげるか?」を見たN田さん(32歳♂)からこんな質問が。

「そのお返しを選んだ理由に『反応しやすい』って何度か出てるんだけど、コレってどういうこと???」

 

・・・だからお前は彼女できないんだよ、N田(32歳♂)。

 

「反応しやすい」とは。

結論から言えば、女性は男性の思ってる何倍も相手♂に気を使ってるということですわ。

 

「女性の考えてることは分からない(その場の反応とその後の対応が違う)」

「姉が彼氏からプレゼントもらって帰ってきて『一応その場では喜んだけど、趣味じゃないんだよねー』と言ってたのを聞いてしまった」

「合コンで連絡先聞いたときはノリノリな感じだったのに、未読スルーされてる」

などなど、色々聞いたり体験したりしてると思います。

 

まあ、全部その通り。

 

ただ、決して相手を裏切ったりしたいわけでは無いのです。

例えば相手♂がプレゼントをくれたとき、趣味じゃないモノをもらったとしても「プレゼントをくれた、プレゼントを考えてくれたこと」が嬉しいので、ちゃんと「嬉しい~~ありがとう!!ヽ( ≧▽≦)/」と反応するのが礼儀だと思っているのです。

まあ、その場を丸く収めたい、流したいって思いもあるけどねー

なので、「良い男=女性があまり気を遣わなくても、反応しやすい状況を作れる男性」なのです。

 

それを聞いて男性はどうするか?

N田(32歳♂)「えーーーなんだよそれーーーーーひどくない????嘘ついてるってこと??」

 

ハーーーーーーーーーー(長い溜息)

 

男が下がるぞ、N田(32歳♂)。

 

まず、女性に気を遣わせてる自分♂を見つめ直せ

前にも記載したが、「プレゼントをあげる目的は、相手を最大限、喜ばせること」なんだから、自分がどうこうじゃなくて、相手の立場に立って、どうしたら嬉しいか?をどれだけ考えられるかなんだよ!!!

 

ええ。スイッチ入ってしまってN田(32歳♂)にマジ説教ですわ。

今更フォローしますが、N田(32歳♂)は天然なだけで、とっても良いやつです。

 

ぜひ皆さんは女性が気を遣わなくて済む、心から嬉しいと思えるプレゼントをしてあげてください。

 

 

※今回はかなり個人的意見です。すべての女性がそういう訳ではありません。