30代、OL、オヤジ風味

オヤジ風味の30代OL“じょじょ”が送る、徒然なる日記

【議題】ホワイトデーはお返しに何をあげるか?(カテゴリ別/①同僚②ちょっと気になる女性③ガチ本命)~③ガチ本命編

前回の続き。

『ホワイトデーはお返しに何をあげたらいいのか』

f:id:mixicecream:20180226003926j:plain
https://www.drwallet.jp/navi/2344/

①同僚:マカロン
②ちょっと気になる女性:SABONギフトセット
ときたらやっぱり議題は
③ガチ本命にはホワイトデーでお返しに何をあげるか??


ここでもまずは「ガチ本命」の定義を認識合わせ。


ここでいう「ガチ本命」とは、

・何度も食事やデートをしている「友人以上恋人未満
・自分♂は彼女の事が好きで、付き合いたいと思っている。
もうホワイトデーのお返し渡すときに告ってしまおうか!?
付き合いたての彼女

のいずれかだとします。
(つまり付き合う前後の、ある程度の熱がある状態ね。)



ここで重要になってくるのは

「バレンタインに何円のモノをもらったか?」

につきます。


《ホワイトデーはバレンタインの3倍返し》
とは良く言いますが、本命に対しては正にその通りかと。
もしくは2倍返しが妥当。


極端な話、数百円くらいのチョコを貰って、1万円相当のモノをプレゼントしても重すぎる。
3,000円くらいの本命チョコを貰って、同じ値段のモノをプレゼントすると「ハーーーーッ!?懐の程度が知れるわーーーー」となり、せっかく築いた関係がご破算になる可能性もあるわけです。
(もちろん女性全員が私のように心が狭い訳ではないでしょうが、男が多めに出すのはエチケットですよ、エチケット。)

ここでN田(32歳♂)から問題定義が。

「えっ、貰ったチョコが何円かなんて分かんないよ!?
ってか手作りチョコ貰った場合はどうしたらいいの!?!?!?」


・・・そうか。手作りチョコを貰ったのね。


手作りチョコは普段お菓子作りをするか、友チョコを一緒に作ってるか、などの条件で女性が掛けてる金額が違うので何とも言い難いですが、大体1,000円〜2,000円程度としましょう。
もの凄い食材を買ってくる訳ではないだろうしね。
(N田(32歳♂)のように「お菓子づくりに2時間掛かったとして、時給1,000円だとしても・・・」とか計算はしなくていいです。)
ただし、もの凄く気合いの入った手作りは別ね。


という条件を基に考えると、ガチ本命にあげるホワイトデーは2パターン。
①1,000円〜2,000円程度のモノを貰っている
②3,000円以上のモノを貰っている

となります。

市販品を貰った方はネットで大体の市場価格を把握してください。
このくらいの労力は使うべし。


長くなっちゃったので、今回はこのへんで。
また次回。