30代、OL、オヤジ風味

オヤジ風味の30代OL“じょじょ”が送る、徒然なる日記

【議題】ホワイトデーはお返しに何をあげるか?(カテゴリ別/①同僚②ちょっと気になる女性③ガチ本命)~③ガチ本命編ーその3

前回の続き。

f:id:mixicecream:20180306010333j:plain

http://bijoh.com/white-day-couple-dating/

 

とうとう最後の項目。


②3,000円以上のモノを貰っている場合

3倍返しの法則を使うのであれば投資すべき金額は「9,000円〜」

ここで一度、落ち着いて考えて欲しい。

これは「バレンタインのお返し」であって、「何かのお祝い」ではない。

つまり、「あまりにも高いモノ」をあげてしまうと相手♀は「私、こんな高価なモノあげてないんだけどーーーーΣ(・∀・;)」と逆にプレッシャーになってしまうので注意。

 

何かをプレゼントをするときの基本は「最大限、相手に喜んでもらうこと」

 

それはプレゼントが高価なモノかどうかではなく「どう感じるか」がめちゃくちゃ重要なのです。

 

 

というわけで、相手にプレッシャーを与えないという意味でも「1万円前後まで」が妥当でしょう。

 

では、何をあげるか?

・アクセサリー

彼女であればあり。彼女であれば。

女性に高価なプレゼントするときは、アクセサリーあげれば良いと思ってる男性がけっこう多い気がするんだが、「アクセサリー??彼氏気取りーーー!?!?」ってなるから。

確実に。(確信)

 

あともし彼女にあげるならピアス(イヤリング)かブレスレットで。

ネックレスは趣味合わないとキツイよーーー

 

・ブランドモノ

ポーチやバック、財布・定期入れetcね。

彼女が愛してやまないブランドが明白なら良いかもだが、コレも趣味が出るんだよねーーー

せめて趣味が違ってもなんとかなりそうな定期入れとかならセーフ・・・か・・・??

 

・お菓子

1万円ものお菓子をどうしろと・・・?

ただし、滅多に口にできないような超超高級品ならありかも。

ここで重要なのは「量にいかない」こと。

散々書いたけど、量があるとダイエッターの治外法権がっ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

色々書いてみましたが、この金額になると女性の意見もまとまらない!!!

1万円前後までいくと選べちゃうからね~好みがでますわーーーーー

 


まあ結論を書かないのもアレなので、女性陣のほぼ全員がOKを出した一案。

①3,000円以上のモノを貰っている場合、「ガチ本命へのホワイトデーのお返し」は!!!

 

 

『ちょっと良い食事おごり』『ミニブーケ』(生花)+ちょっとしたプレゼント

f:id:mixicecream:20180306014506j:plain

https://www.veltra.com/jp/north_america/los_angeles/a/109906

理由:

・食事だけだと寂しいが、この予算なら複合技を発動できる。

・「お返し」で、ロマンチックなところに行く、ある意味「言い訳」に使える。

・夜景がキレイなど、食事はムードのあるところで。

・男なら、ガチ本命へのお返しは「落とす気」で行け!!!!!!!!

 

 

ここでちょっとしたプレゼント案(あくまで案)

BVLGARIチョコレート 1粒1,500円(税抜)Σ(゚Д゚)

f:id:mixicecream:20180306014157j:plain

なかなか食べられない、贅沢。

『1粒』ってところが尚良し。 

 

以上でしたーーーーーー(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

ちなみに今回、N田(32歳♂)の発言がなかったのはダメ出しされ過ぎで黙りこくったからである。

女性は怖いね~


※一部の女性による偏った意見が含まれておりますので、最終判断は自己決断をお願いいたします。