30代、OL、オヤジ風味

オヤジ風味の30代OL“じょじょ”が送る、徒然なる日記

【議題】ホワイトデーはお返しに何をあげるか?(カテゴリ別/①同僚②ちょっと気になる女性③ガチ本命)~①同僚編

こんにちは!じょじょです( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

最近、友だちと飲みに行くとなぜか、本当になぜか分からないがゲスい話になってしまう今日この頃。

(オヤジ化が進行し過ぎててどうしたらいいか分からない件)

先日、珍しくゲスくない話題(議題)が勃発。

 

『ホワイトデーはお返しに何をあげたらいいのか?』

 

f:id:mixicecream:20180226003108j:plain

https://www.athome.co.jp/vox/life/68923/pages2/

 

友人のK山くん(28歳♂)から出た話でして。

「会社の女性へバレンタインのお返しを買いに行く係になってしまって・・・男性社員からお金を集めて、予算は女性1人につき1000円くらい。

何が良いのか・・・否、

何が無難なのか分からない!!!!!

 

確かに。

複数の女性社員にお返しをするのに、用意するのはもちろん皆同じもの。

渡すなら「無難なもの」ですよねー

 

そこに居合わせた20代半ば~30代後半女性の結論は

「消えモノ」

 

ま、そりゃそうだ(笑)

何か残るものもらって、もし好みのものじゃなかったら気ぃ使うわーーーって話ですね。

 

では消えモノでも何が良いのか?

 

・クッキー、アメetc

ま、一番に思いつきますよねー

無難といえば無難。

だけど「キャーッ!嬉しい~~~ありがとうございます(*^▽^*)」

って反応しづらいわーーーーーー

だってクッキーだし。なんだったらセブンでもめっちゃ美味しいの売ってるし。

 

・スタバカードなどのギフト券

嬉しいっちゃ嬉しい。

だがしかし!

まず金券渡すのが30代後半~の方はNG。

また、「嬉しいっちゃ嬉しいけどさ~~~手抜きしてない~?」と女性陣のディス噂のタネになりそう。

私なら噂する。(確信)

 

・お酒(甘い系リキュールなど)

こういうのは瓶が可愛いんですけどねーーー

まず、酒飲めない人が1人2人いるでしょ。

さらに言うなら私は焼酎か日本酒の方が良い。

度数をくれ、度数を!!!

 

バスソルト、ハンドクリーム系

無難そうに見えて実は落とし穴なのがコレ。

人には好みってものがあってね、香りがドンピシャなもの選ぶなんて超難易度高いから。

あと、冬場の必需品だし、よくプレゼントでもらうから。

ぶっちゃけもういらないわーーーーーーー

 

 

という毒を吐きまくった結論、栄えある「同僚へのホワイトデーのお返しで無難なものNo.1」に輝いたのは!!!

 

 

『マカロン

f:id:mixicecream:20180226002738j:plain

選考理由:

①ちょっと高価だから普段自分で買わない

②美味しい、可愛いものが多い

③反応しやすい

④高価だから買っても少量(3個で1000円くらい)

ダイエット中だとしても治外法権がきく

 

以上です。

ぜひ参考にしてください。

 

※一部の女性による偏った意見が含まれておりますので、最終判断は自己決断をお願いいたします。