30代、OL、オヤジ風味

オヤジ風味の30代OL“じょじょ”が送る、徒然なる日記

【議題】ホワイトデーはお返しに何をあげるか?(カテゴリ別/①同僚②ちょっと気になる女性③ガチ本命)~②ちょっと気になる女性編

前回の続き。

 

『ホワイトデーはお返しに何をあげたらいいのか?』

f:id:mixicecream:20180226003546j:plain

https://amccrh.com/1084.html

 

①同僚の結論が出たところで、メーカー勤務N田さん(32歳♂)から質問が。

 

「合コンで知り合った子にバレンタインもらってて、

その場合のお返しもマカロンなら間違い無い?????」

 

というわけで今回は「②ちょっと気になる女性編」

 

 

まず「ちょっと気になる女性」の定義を認識合わせ。

 

ここでいう「ちょっと気になる女性」とは、

・食事に行ったり、出掛けたりはしているが、未だお互いの出方を伺っている

・「友だち以上恋人未満」までいかない、「彼女候補に入れてる友だち

・自分♂は「彼女の事が好きだけど関係はそこまで進展していない」もしくは「まだそんな好きとかじゃないけど、向こうから来られたらOK」もしくは「彼女にしてもいいかな

のいずれかだとします。

 

ちなみにN田さん(32歳♂)は「食事に行ったり、出掛けたりはしているが、未だお互いの出方を伺っている」「彼女にしてもいいかな」の併用とのこと。

(「ハーーーッ!?上から目線!?何様だよ!!」とマジでガチで思うが、書くと長くなるのでスルーで。)

 

 

結論、

「やっぱり消えモノ」

 

形に残るモノ(雑貨、アクセサリーなど)は未だ早いだろーーーーという女性陣全員の総意。

 

ただし、「ちょっと気になる女性」である以上、もちろん同僚よりはグレードアップさせたいところ。

 

ここでまず気にすべきは金額。

 

「ちょっと気になる女性」だから懐の大きさを見せるために高値のモノで勝負だーーー!!!

 

とかマジで要らないんで。要注意。

 

彼氏にするかも分からない人から高額なモノ貰っても重いだけなんで。

むしろ引く。

 

 

女性陣の結論。 

せっかく築き出した二人の関係を加速させる金額は2,000円〜3,000円がオススメ

飲み代1回分くらいなら気兼ねなくもらえるしね。

(その子から1,000円程度のバレンタインを貰った想定です)

 

では何をあげるか?

 

・①同僚にあげたマカロン

カロンでも無くはない。

だけどマカロン3,000円ってけっこうな量なので、ダイエッターに治外法権が効かない

ただ、マカロン以外でパッケージにこだわった、オシャレお菓子(少量or低カロリー)ならOKかと。

ただお菓子は無難なので、今回はなし。

目的は「相手の子に「この人ちょっと違うかも…」と思われることですので。

まあ、いつか彼女になるかもしれない女性に「無難な男」と思われたいならどうぞ。

 

・食事をおごり

これね。

男性同士だと「プレゼントはごはんのおごり」は有りなんだろうけど、女性は違うんだよねーーーー

食事は食事。

プレゼントはプレゼント。

ちゃんと分けて考える事が重要。

むしろ食事は割り勘でもいいからプレゼントが欲しい。

(デート時の食事の支払いはどうするか?は男性にとってはテーマですよねー)

 

・お酒好きならお酒

私ならとても嬉しい。本当に嬉しい。

いつでもお待ちしてます!!


ただその子は私のような酒豪なのか?

宅飲みしたり、宅飲みにお呼ばれされたりするのか?

つまり、一気に1本お酒を開けられるならありかと

微妙に中身の残ったボトルほど、邪魔なものはない

ただ、ちょっと色気がないので今回は除外。


ここでN田さん(32歳♂)が唸りながら

「えーーー!だって、バスソルトとかもダメでお菓子もダメってさっき言ってたじゃん!?もう

・3,000円分セレクトギフト

とか!?」

・・・なんでだ(笑)

落ち着けN田(32歳♂)。どこの結婚式の引き出物だ?(笑)

 

確かに3,000円前後で消えモノはちょっと難しい。

女性陣からも色々意見が出た結果「ちょっと気になる女性へのホワイトデーのお返しNo,1」は!!!

 

 

 『SABONギフトセット』
f:id:mixicecream:20180225011043j:image
https://www.sabon.co.jp/onlinestore/products/detail.php?product_id=36

理由:

・1,000円程度のハンドクリームetc単体だと見た目のインパクトがあまり無いが、ギフトセットだとめっちゃ可愛いからテンションMAXまで上がる

(つまりは予算の問題。1,000円程度は要らないが、3,000円ギフトセットなら欲しい)

とにかく見た目重視

・つまり反応もしやすい

・SABONは香りの好き嫌いがあまり出にくい

(LUSHとかは香りがキツイので、好き嫌いが別れる。SABONでなくても香りが強すぎないもののセレクトを。)


「なんでーーーー!?さっき(①同僚のとき)はハンドクリーム系ダメって言ったじゃんかーーーー!!!

女性は分からん_(┐「﹃゚。)_…」

 


女性とは、そんなものだ。N田(32歳♂)。

 

 

以上です。

ぜひ参考にしてください。

 

※一部の女性による偏った意見が含まれておりますので、最終判断は自己決断をお願いいたします。