30代、OL、オヤジ風味

オヤジ風味の30代OL“じょじょ”が送る、徒然なる日記

【花粉症対策】姉がプレゼントしてくれた、タイの鼻炎薬の使い方が衝撃的!!

おはようございます!

じょじょです(☆∀☆)ニヤリ

 

今日も花粉がツライーーーーー

以前も書きましたが花粉症が肌にきてしまい、未だ全身じんましん状態。

何がツライって、お酒がドクターストップ掛かったこと。

お酒を飲むと血行が良くなって痒くなってしまうとのだとか。

 

じょじょ「先生…本当に、本当にダメですか!?」(切羽詰まった顔)

皮膚科の美人先生「自己責任でお願いします。」(あきれ顔)

 

ですよねーーーーー(lll-ω-)ズーン

 

というわけで禁酒して早2週間。

飲みたいよーーーーーヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

花粉症って日本の風土病らしいですね。

海外旅行に行くたびに「やっぱり日本が1番やーー!」と心から思っておりますが、この季節だけは日本を離脱したい。

 

そんな私に姉からプレゼント。

f:id:mixicecream:20180312033340j:plain

https://merci.bonnestore.com/lifestyle/16962

タイの鼻炎薬「ノーズミント(ヤードム)」

オトナの小指程度の大きさ。

お値段100円程度。

 

気になる使い方がこちら

f:id:mixicecream:20180312033903j:plain

https://www.mbok.jp/item/item_490233193.html

「鼻に突っ込んで鼻息する」

こちらの鼻炎薬、タイではかなりメジャーなモノらしい。

 

実際に使ってみた。

スーハーーーー(鼻息中)

スーーーーーハーーーーーーー(鼻息中)

 

Σ(o''д''o)!!!!!

良い感じやーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

ありがとう、姉。

ありがとう、タイ。

愛用します。