30代、OL、オヤジ風味

オヤジ風味の30代OL“じょじょ”が送る、徒然なる日記

「わたしは神なのでは?」新興宗教?『就神様』がヤバい!(笑)

こんにちは!

じょじょです/.:°+╰(°ө°)╯;。:*\

 

世間は就活シーズン真っ只中ですね!

リクルートスーツに身を包む学生を最近よく目にします

私もあんなに初々しかった時代が…

 

そんな「就活」にちなんだ新興宗教が話題になっているらしい!!!

f:id:mixicecream:20180328020941j:plain

 

ナニコレ…(  ̄▽ ̄)

 

こちら、なんでも御茶の水美術専門学校の「卒業制作展 2018」で展示された作品。

制作者の学生は就活に大苦戦。

面接の度にやってくるのは「貴殿の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます」といった内容の不採用メール。

 

そんなメールを何通ももらう内に、

「本来『祈り』とは神様や仏様に捧げられるものなのに祈りを捧げられる私はもはや神なのでは?」

と考え、この作品ができたらしい。

 

ヤバいよーーーーΣ(・A・|||)

スゴイよーーーーΣ(・A・|||)

私、この子めっちゃ好き!!(笑)

 

そして作品には

「全て私(制作者)が実際に企業から頂いた全て本物のお祈りメールです」

という説明書きとともに大量の不採用メールが貼られているらしい…

 

ヤバいよーーーーΣ(・A・|||)

スゴイよーーーーΣ(・A・|||)

 

阿部さん!そこらへんの変な会社なんてやめて、

私と仕事しよう!!!!(笑)

※阿部さん=制作者

 

〇参考

http://news.line.me/articles/oa-rp17287/ca3267527f0c?utm_source=LINE&utm_medium=share&utm_content=app&utm_campaign=none