30代、OL、オヤジ風味

オヤジ風味の30代OL“じょじょ”が送る、徒然なる日記

ひとり暮らしするとモテる?失恋ショコラティエ・サエコ師匠から学ぶ!!

おはようございます!!

じょじょですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

 

なるほど…テーマ『私のひとり暮らし』ですね

皆さんご存知の通り、私は東京生まれ東京育ちの江戸っ子。

(知らんがな)

しかもドケチ…倹約家なので、

『東京に実家があって、ひとり暮らしして、散財するヤツの気が知れないわーーー』とずっと言っておりました。

なので27歳まで実家でぬくぬく生活。

 

実家の良いところといえば

なんと言ってもお金が掛からない!

(もちろん月数万は家に入れてましたが)

 

掃除・洗濯・炊事・ゴミ出しetcをほぼ母がやってくれる。

残業で深夜ヘトヘトに帰って来たときに母がご飯とお風呂用意して待っててくれる。

じょじょ家の父は、お刺身大好き人間だから週に3回はお刺身が食卓に出る。

 

まじで最高!!

父には「結婚しても実家にいる!」と豪語していたものです。

(その後に必ず「その前に彼氏つくれよー」という父の発言から大喧嘩になるんだけどね(°ㅂ°҂))

 

でもやっぱり1人暮らしもしてみたい!

そんな私でも『ひとり暮らし願望』はありまして。

両親に気にされることなく、自由な時間が欲しい!

インテリアを自分好みのものに揃えたい!(カップやキッチン用品とかも♪)

友だちと宅飲みしたい!

彼氏連れ込みたい!

理由は色々ありますよね~

 

そんな私も色々あって、28歳で思い切ってひとり暮らしをスタート!!!

結論。ひとり暮らしサイコー!!!

いやぁ、本当に早くひとり暮らしするべきだったと後悔してますわー(*゚∀゚)*。_。)ウンウン

理由はたくさん、本当にたくさんありますが、Tさんが提唱していた理由が秀一でして。

Tさん「ひとり暮らしの方がモテる!!!!」

理由は、

「例えば深夜に「飲みたいなー」となったとき。誘われるのは、“出てきにくい”実家暮らしよりも“すぐ出てこれる”ひとり暮らしじゃん」

 

確かにーーーーーーΣ(⊙ө⊙*)!!!

ライバルに差を付けれるのね!!!!

 

( ゚д゚)ハッ!!

確かに漫画「失恋ショコラティエ」に出てくる百戦錬磨の小悪魔・サエコさん

「恋愛において最強なのは、家が近い女」って言ってたー!!

(ちょっとニュアンスは違うが)

f:id:mixicecream:20180320063821j:plain

失恋ショコラティエサエコさん

https://signof.me/ch/midori_sugahara/entry/343590

 

そりゃそうだ!!

付き合う前の段階って結局、接触回数(会う頻度)ですもんねー(*゚∀゚)*。_。)ウンウン

気軽に誘える子の方がいいよなーーーーーー

さすがサエコ師匠…魔性の女。

 

ってか20代後半で実家にいる男性はマジでないわーーーとは思うね。

女性の99%はそう思ってるね。(確信)

 

ちなみに、

失恋ショコラティエサエコさんとは

“そこまで美人ではないのに”学生時代には各学年一番のイケメンと次々付き合い、

外見からは想像デキないほどに「恋愛力の高い」女性。

ドラマで石原さとみさんが演じてた役ですね(*^▽^*)


f:id:mixicecream:20180320134650j:image

http://minimote.hateblo.jp/entry/saeko

 いやー女性からは賛否両論あるサエコさんですが、そのテクは本物!!

ぜひ世の彼氏が欲しい女性陣に学んでほしい(*゚∀゚)*。_。)ウンウン

 

さぁ、みんなでLet'sひとり暮らし!

(どんな締めだ)